【2021年最新】女性サウナー向け|スカイスパサウナの魅力!

サウナ好き女子

これまで行ったサウナNO.1は断トツでスカイスパ

この記事は、

「スカイスパのサウナが気になっている!」

 

「スカイスパは良いって聞くけど…何がそんなに良いのか知りたい!」

という方へスカイスパサウナの魅力をお伝えするものです◎

スカイスパを愛してやまない、

愛用のサウナハット

サウナ大好き、サウナ女子がご紹介します!
サウナ好き女子MEMO
・サウナー歴5年
・スカイスパが大好き
・都内近郊の有名サウナはほぼ制覇
・女性にもっとサウナを好きになって欲しい

女性サウナーのみなさん、一緒にととのいましょ〜!

なぜスカイスパのサウナは女性に人気?

先日平日のスカイスパに足を運んだのですが…
平日にもかかわらず、サウナ室はほぼ満室!(ひぇ〜 😯 )

サウナ好き女子

平日なのにスゴイ人気…!

全員サウナに入ってきてるのでは?!くらいの印象でした。笑

そこで、この機会に「なぜスカイスパがここまで人気なのか?」を考えてみたんです。
(あくまで個人的な見解ですが)

サウナ好きが考える スカイスパが人気が理由

①サウナの温度がいい

②サウナ室が広々している(改装工事をした)

③30分に1度ロウリュ気分が味わえる

④水風呂が深くて気持ちいい!

⑤ウォームベットが心地いい

なんと5つも出てきました!笑

ひとつひとつ説明させてください!!

サウナの温度がいい

スカイスパのサウナはとにかく、温度が絶妙に心地いいです。

私は必ず1段目に座って、10~12分くらいサウナで温まるのですが、少し長いかな〜という位いても

・息苦しくならない

・身体の中からじんわり温まれる

サウナ室の中ってこんなに気持ちいいんだ〜!という気分にさせてくれるんですよね。

絶妙に心地いい温度なのが、スカイスパサウナの醍醐味。

サウナ室が広々としている

スカイスパのサウナ室、リニューアルしたのはご存知でしょうか?

https://twitter.com/skyspa_PR/status/1266359853687009281

去年の4月頃、隣の塩サウナを縮小・フィンランドサウナが拡大される工事が行われたんですよね!

サウナ室に入って、右側のスペースは全て新しく作られたスペースです。

(このイラスト可愛くて大好きです)

ちなみに、工事中の風景がこちら。

工事前は、ぎゅうぎゅう詰めで8~10人が限界だった記憶。
(もっと多く入れてたらすみません)

今は、かなり広々としているのでこのご時世でも安心してサウナを楽しめますよ!

30分に1度プチロウリュが楽しめる

スカイスパのスゴイところは、30分に一度店員さんがアロマをサウナストーブにかけてくれるところ

いや正直、30分に1度ってかなり贅沢!!!!!!!!!!!

オートロウリュじゃないので、しっかりアロマの香りを楽しめるの最高なんです!!!!

このご時世なので、ロウリュを中止する施設が多いです。

そんな中のこのサービスは本当に嬉しい!(神!!)

店員さんに心からありがとう、と伝えたいです。

いつもありがとうございます。。。

水風呂が深くて気持ちいい!

スカイスパの水風呂は、身長161cmの私が入ると顎くらいまでしっかり浸かれる深さです。

温度も、16度くらいで冷たすぎず、ちょうどいい心地良さですよ!

あとは、スカイスパの水の質が好きですね〜!
なめらかで、包みこんでくれる感じがします!

「おら!冷やせ!」って言ってくるような水風呂だと、入る気なくなっちゃうので。笑
やっぱりサウナと水風呂はセットだな〜と心から思わせてくれる水風呂ですね!

唯一無二のウォームベット

スカイスパの醍醐味といえば、ウォームベット!

スカイスパには、外気浴スペースがないのですが…(非常に残念)
その代わりに、どの施設でも味わえない素晴らしいウォームベットが置いてあるんですよね。

その名の通り、じんわり温かいベットになっているので

「このまま寝てしまいそう〜」

と感じるくらい心地よく休憩できるスポット!

最高のサウナ→優しい水風呂→あったかいウォームベット

この最高の組み合わせがスカイスパサウナ最大の魅力!

平日でもお客さんがいっぱいなのが納得できる、本当に最高のサウナです!

女性にやさしい!サウナ以外のスカイスパの魅力

スカイスパのサウナが女性に人気な理由は納得ですよね!

でも、サウナだけ入ってさっさと帰宅!なんてちょっと寂しい。

きっとサウナ以外にも人気な理由があるはず!

そう思っていろいろ考えてみました。
スカイスパは、サウナ以外にも「女性にやさしいな」と思う点が多いことに気がついたんです!

スカイスパの女性にやさしい点

①女性ひとりで安心して楽しめる

②ご飯が美味しい!

③アメニティの充実!

こちらもひとつづつ説明していきます!

女性ひとりで楽しめる

スカイスパの魅力のひとつに、男女それぞれロッカールームの上にリクライニングスペースがあるという点があげられます。

ロッカールームの上にあるので、そこは「女性専用のリクライニングスペース」というわけです。

男女共有スペースの一部に「女性専用エリア」を設けている施設もありますが、女性専用のフロアがある施設はめずらしいのではないでしょうか?(池袋のレスタくらい?)

女性専用だと、周りの目を気にせずお昼寝できたり、普段よりもリラックスできるのがいいですよね!

ご飯が美味しい!スカイスパサウナ飯

「ご飯がおいしい」って、やっぱり施設選びの基準としてかなり重要ですよね!

スカイスパのサウナ飯でおすすめなのは、やっぱりチゲ!

「サウナイキタイ」ポスターのモデルさん清水みさとさんも食べている〜〜〜!!!!

サウナの後に、アツアツ旨辛チゲを食べるの最高なんですよね〜

デザートの種類も多かったり、お一人様用の食事スペースがあったり。

サウナは基本ひとりで行く私には嬉しいことばかりです!

アメニティの充実度

ロッカールームは写真NGなので、載せられないのですが…
スカイスパの浴室はアメニティが充実してます!

基本的な、化粧水類以外にも
・ヘアゴム
・歯ブラシ
・ヘアコーム

なども置いてあるので、手ぶらでいけるのがうれしい。

しかも、アイロンを貸し出ししてくれるサービスも!
もう本当に、女性にやさしいな〜と思ってしまいます。

さらに「スカイスパ最高だな」と思うところが!!

『持ち込みのドライヤー・アイロン等、電源はお好きにお使いください』的なことが書いてあるポスター。

これ、女性にかなり優しくないですか???

アイロンやコテって自分のお気に入りの使いたいって方が多いと思うんです。

「電源の使用はお控えください」って書いてある施設が多い中、持ち込みOK!
この心遣いって、うれしいですよね。

「スカイスパって本当に女性にやさしいよな〜」
と思った瞬間でした!!

まとめ スカイスパがさらに好きになりました

https://twitter.com/skyspa_PR/status/1361441754499538946

スカイスパの魅力をお伝えしました!
まとめると…

スカイスパの魅力

・心地いいサウナ温度

・30分に一度のプチロウリュ

・やさしい水風呂

・唯一無二のウォームベット

・サウナ飯

・女性にやさしい

こんな風にスカイスパの魅力を書いたのははじめてでしたが、
私自身、さらにスカイスパへの愛が深まりました。(勝手に)

サウナ好き女子

あ〜スカイスパ行きたい!

・まだスカイスパに行ったことがない

・ずっと気になっていた!

という方はぜひこの記事を読んでスカイスパに行ってみてください!

素敵なサウナと施設のやさしさを感じられること間違いないですよ〜!!!!

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。