【天国と地獄】最終回はいつ? 結末は?原作の結末はある?

 

綾瀬はるかさん主演のドラマ『天国と地獄〜サイコな2人』 SNS上で考察がとっても盛り上がってますね。

次回で9話になりますが、

・最終回はいつなのか?

・結末は?

・原作の結末は?

という声が多いので実際に調べてまとめてみました♪

天国と地獄 最終回はいつ?


8話の放送日は3/7(日)なので

9話の放送日は3/14(日)

10話の放送日は3/21(日)となります。

つまり、10話で完結の場合は3/21(日)の放送日が最終回となりそう。

展開的にも、このあとの9~10話で完結までいきそうな予感ですね!

天国と地獄 これまでの伏線まとめ

ただ、まだまだ回収できていない伏線が多く、考察が飛び交っていますよね。

物語を整理するためにも、最終回までに話題に上がっている伏線をまとめてみました!

伏線まとめ


・日高と兄の間にある関係
日高と兄の間に一体何があったのか?
日高は殺人犯なのか?


・なぜ日高と入れ替わったのが彩子だったのか
日高の「だからあなただったんですか」という言葉の真相

・奄美の石とシヤカナローの花の伝説の謎
どうして入れ替わるのかという点も踏まえて
物語の展開にどれくらいの重要性があるのか、一番謎が多い部分

大きく整理してみると3つに絞ることができました。
最終回までにしっかり伏線回収してくれることを祈ります!

天国と地獄 結末の予想をネタバレ?


SNS上や公式HPの最終回の考察でもっとも多いと感じた3つをピックアップ!

東朔也=師匠で確定?黒幕は別にいる?

第7話では、「東朔也」の存在が浮かび上がってきました。

日高の過去や殺人事件に大きく関係がありそうな、重要な人物になりそうですよね。

ドラマ内で、師匠=東朔也である確定は出ていませんが…

判断基準としてあげられるのが「ほくろ」

これは決定打になってしまいましたね。笑

師匠役の迫田孝也さんのインスタでは、ネタバレ写真も公開されていたそう。
ただ、現在は削除されてしまったようです。。

 

「これは確定といってもいいかもしれませんねぇ・・・」


  さらにSNS上では 「東朔也が全部を黒幕だとしたら、正体バレるの早くないか?」という声も。



確かに、展開としては少し早すぎるかも?

やっぱり黒幕は師匠で確定ではなさそう。


八巻黒幕説?



今いちばん多いのが、八巻が黒幕なのでは?という説です。

これまでの言動から、

「実は八巻が黒幕なのではないか?」

「八巻が黒幕なら、細かい部分も伏線回収ができるのでは?」


という声が上がってきてるんです!

あのポンコツ八巻が!?と思いますよね。
調べてみると「確かに怪しいかも」と思う部分が出ていました。


しかも…なんとニュースにまで!!


第7話の歩道橋のシーン

張り込みしていたけど犯人は来なかったではなく、

「八巻はずっとそこにいた」

「八巻が黒幕で確認する必要がなかった」

と考えられる説。

また、7話の最後で

「何か鍵を握っているはずのチワワをずっと抱きかかえている」

怪しい。

 

という声が数多くあり、7話の行動から八巻が怪しいのでは?」という声が飛び交っているんです!!

ポンコツのふりをしながら、ずっと日高の邪魔してたのでは?という声も。

まとめると

MEMO

・師匠=東朔也

・ただし黒幕は師匠ではなく、別にいる説

・八巻黒幕説

ということになります。
最後の一瞬までぜったに見逃せない展開に。

双子の兄弟入れ替わり説



かなり多かったのは、日高と兄の東朔也が入れ替わっているという説。

奄美を訪れた時に、日高が「自分は東朔也だ」と名乗っていたことから発展した考察。    

https://twitter.com/Omochi_mtmt/status/1366019275048185860

 


日高と東朔也が入れ替わっていることに物語のメリットはどこにあるのか?

その点よりも解明したい点が多いように感じますね。

 

 

「みなさんの想像が当たらないといいですねぇ…」

天国と地獄 原作の結末は?

「天国と地獄」は完全オリジナルの脚本で原作は存在しません。(「天国と地獄」サイコな二人〜公式サイトより)

 

最後の結末はまだ誰にも分からないので、本当に最後まで見逃せないのがいいですね!

考察が盛り上がっているのも納得。

結末のヒントになるのは脚本家?

「天国と地獄〜サイコな二人」は数多くの「切ないドラマ」を生み出してきた森下佳子さんの脚本。

森下佳子さんと代表作品といえば、

・世界の中心で愛を叫ぶ

・白夜行

・JINージンー

・天皇の料理番

などがあり、一番最近だと

・義母と娘のブルース

ですね!

(「天国と地獄」サイコな二人〜公式サイトより)


代表作を並べてると、あれ…


「涙なしじゃみられない作品ばっかりじゃない?」

 

実はそう思っていたのは私だけではありませんでした…

「悲しい結末になりそう」とすでに予想している方がたくさんいたんです。

 

 

 

https://twitter.com/n__a0c8t/status/1366016942037823490

 

 

ラストは秘密が明かされてスッキリという結末ではなく、切なく「涙必須」の展開が予想できそうな予感です。

最後まで目が離せませんね!

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。